ランドクルーザープラド歴史に幕
ランドクルーザープラド150は、
惜しまれつつも今回のモデルチェンジで終了となりました。
ランドクルーザー250誕生
ランドクルーザー250外観
フレーム剛性+50%向上、車両全体の剛性としては+30%向上 全長 4,925mm(+100) 全幅 1,980mm(+95) 全高 1,870mm(+20)
ホイールベース 2,850mm(+60)
数値はプロトタイプ、()内は従来型との比較
ミラー全幅は従来型以下とし、
取り回し性を確保しています。 海外仕様は、サンルーフ付き!
ランドクルーザー250内装
電動パワーステアリング(EPS)
悪路走行時のハンドル取られ低減、すっきりとしたステアリングフィール、
低速時の取り回し性向上などに貢献、レーントレーシングアシストを実現 後席ベンチレーションも設定あり 12.3インチモニター運転席メーターも液晶モニター
プッシュキーは指紋認証なし
ベンチレーション設定あり
プリウスと同じデザインかな フロントスタビライザーの状態を切り替え可能。
オフロードの悪路走破性・乗り心地と
オンロードでの操縦安定性を両立
7人乗り仕様あり
あ、アンビエントライトほしい・・・・
こちらは、ヨーロッパ仕様です。
サンルーフ設定があります。 スライディングルーフでしょうか。
3列シートの電動格納ボタンがついています。 果たして、日本仕様にはルーフあるのでしょうか。
ランドクルーザー250 エンジン
日本は、プラドと同じエンジンのままです。😓
2.4ターボ搭載に期待です。
高そうですが・・・
ランドクルーザー250価格予想
2.7ガソリン:540万(現行)
→エンジン据え置きの場合+50万→590万円
2.8ディーゼル:610万円(現行)
→エンジン据え置きの場合+50万→660万円
最上位モデル:670万円(現行)
→エンジン据え置きの場合+50万→720万円
ランドクルーザー250発売時期
日本発売は、2024年予定(2.7、2.8D)
特別仕様車First Editionを含めて2024年前半の発売を予定
アメリカは、2024年春(2.4HEV)
ヨーロッパは、2023年10月販売、納車2024年前半(2.8D、2.8D+MHV)
次回予告 ランドクルーザー70
次回は、再再販のランクル70について紹介します。
今回は、以上になります。
次回はもっと頑張ります。
チャンネル登録して頂けると嬉しいです。
今後の動画作成の励みになります。
よろしくお願いいたします。
ありがたいことにタマホームを紹介してほしいとの
メッセージを頂いております。
私でよろしければ、紹介制度を使用させていただきますので、
ご興味ある方は、インスタにてメッセージをお願いします。
サブチャンネル作りました!
【ハッピーライフな裏ちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UC1fwHO2MUYHRe8fBnywgIpA
ブログ:
https://happylifehappyhome.jp/
Instagram:
https://www.instagram.com/happylifehappyhome_hiro/
ツイッター:
https://twitter.com/happylifetube
#新型ランドクルーザー70#新型ランクル250#新型ランドクルーザー250詳細
コメントを残す