新型プリウス試乗しましたー!
私が住んでいる地域では、おそらく最速試乗だと思います!
一言でまとめると、プリウスは「買い!」です。
グレードは、ZでもGでも、どちらでも満足度高いと思います。
それだけ、ベースが良いです。
入り口にプリウスのミニカーが勢揃いです。
ミニカーがすでにカッコ良いです。マスタードとレッドが一際目立ちます。
私は、ブラックを選びましたが、マスタードとレッドは目立ってカッコよかったです。
白黒は定番ですが、これはこれでカッコイイです。
試乗車は、マスタードになります!スーパーカーみたいですよ!!ちなみに、私のタイプRも右側にちょろっと写っています。
この斜め前からのアングルがカッコ良いです。そして、車高がめっちゃ低いです。
横から見たフォルムも伸びやかでカッコ良いです。
こうやってみると、まだ車高落とせそうですね!
後ろ姿も存在感あります。マスタード目立ちます!
スーパーカーを彷彿とさせるデザインはすばらいしいです。
斜め後ろからのこのスタイルも良いです。
【試乗感想】
運転席メーターは問題なく見えます。
小さいとも思わなかったですし、ハンドルとの干渉もありませんでした。
アンビエントライトは、安全支援と連動して点滅したりします。
前車が動くとアンビエントライトが点滅しました。
運転手には良いですが、助手席に座っている人は気になるかもですね。
パワーは街乗りには十分です。初速がリニアでスムーズに加速できます。
ストレスなく運転できます。
ブレーキータッチが優秀です。
ハイブリット特有の変な感覚がなくて普通のガソリン車のブレーキタッチと変わりません。
スポーティな見た目とは裏腹に乗り心地は上質です。突き上げもそこまで感じません。
エンジンの振動と音は意外と気になります。
遮音性が高くて静かな分、エンジンの存在が気になります。
見た目はアグレッシブですが、中身は従来のプリウスの延長線上になります。
スポーツカーではないです。上質な車に乗っている感覚です。
揺れも少なくて高級車みたいでした。タイヤが細いので乗り心地が良いのかもしれません。
気になった点は、左前の見切りがわからなかった点です。
これは慣れの問題だとおもいますが、ボンネットが低くなっているため、
車両間隔を把握するのが難しかったです。
運転が苦手な人は、コーナーポールがあった方が良いかもです。
四角い車でないので、車両間隔を把握するのには慣れが必要かもしれません。
サンルーフがついていました!シェードは手動式
ガラスは嵌め込み式で、開きません。
頭上後方にルーフ、後席の前方にルーフと配置が少し微妙です。
雨の日は、後方確認が厳しいです。リアガラスからリアサイドガラスまでの間も死角です。
後方死角が大きいので、ちょっと心配です。これだけ後方が見えづらいのは珍しいです。
全方位センサー、全方位カメラがあるので、視認性はあまり重要視されないのかもですね。
ハッチバックを開くと、更にスーパーカーみたいだなぁと思います。
2リッタープリウスは、トランク運転席側にバッテリーが格納されています。
雨の日は、リアワイパー欲しいですねー
メーカーOPのデジタルインナーミラーを装着すれば、問題なしです!
寒冷地仕様には、リアワイパー欲しかったです。
最後に、プルバックカーをいただきました。
せっかくなのでマスタードを選びました。カッコイイです。
【最後に】
新型プリウスは、「買い」だと思います。
アグレッシブな外見で、パワーも十分ありますが、上質な走りで質感が高いです。
見た目はアグレッシブに、中身は正常進化の新型プリウスはカッコよく快適に運転ができると思います。
お勧めです!!
次回は、「タイプRとプリウスの比較」、「ZR-Vとプリウスの比較」を紹介予定です。
今回は、以上になります。 次回はもっと頑張ります。
チャンネル登録して頂けると嬉しいです。
今後の動画作成の励みになります。 よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCBtSar7JcVNAqmbSkyn-07g
サブチャンネル作りました!
【ハッピーライフな裏ちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UC1fwHO2MUYHRe8fBnywgIpA
ブログ:
https://happylifehappyhome.jp/
Instagram:
https://www.instagram.com/happylifehappyhome_hiro/
ツイッター:
#新型プリウス #新型プリウス試乗 #新型プリウスカッコイイ