ヴェゼルPlaY納車して、
やっとこさ、運転することができました。
質感の高さで定評のあるヴェゼルですが、
プレイは初めての運転でした。
感じたままに正直に紹介します。
デリカで走行中、ヴェゼルを後ろから見た感想は、
「カッコイイけど、リアウインカーがちっちゃいなー」
でした。
2台を駐車場に停めて、
デリカからヴェゼルに乗り込みます。
せっかくなので、パノラマルーフを開けてみました。
後席のシェードは取り外す必要があります。
私は、バックドアを開けてから取り外しました。
「パワーバックドアはスピードが早くて便利です。」
後ろから体を伸ばして後席シェードを取り外して、
トランクに収納しました。
「パノラマルーフは解放感があって良いですね。」
バックドアをボタンを押して閉じて、運転席に乗り込みます。
運転席に座って、フロアの高さを感じて、
あ、ヴェゼルはSUVだったと気が付きました。
フロア高がありますね。
後席と助手席に座った子供に感想を聞くと、
「後席広い。シートがおしゃれ」
「ルーフが良いね。助手席なんかボコッとしてる」
「ルーフ開かないの?」
でした。
内装の質感の高さから、子供たちはテンションが上がっています。
シフトレバーをDレンジに移動させて発進します。
「シフトレバーの操作に意外と力が必要と感じました。
シフトレバーは硬くここは質感UPが望ましいです。」
「ステアリングは本革の気がしますが、少し硬めな印象です。」
おしゃれなステッチがあり、問題ないです。
アクセルを踏んで出発です!
「流石、e:HEV!出だしが静かです」
ロードノイズも抑えられており、
静粛性が高いです。
室内の質感は高くパノラマルーフもあり、
子供は喜んでいます。
「ドライブモードセレクト試しました。
シビックタイプRと同じスイッチで操作しやすいです。」
ノーマル、エコ、スポーツと変更しました。
「エコでも問題なくストレスなく走れます。」
「スポーツは、回転数高めに設定されます。
キビキビ走るならよさそうです。」
停止状態からアクセルを強めに踏んでみたのですが、
特別強い加速はありませんでした。
モアパワーならば、ZR-Vがおすすめです。
乗り心地と実用性を考えると、
ヴェゼルは素晴らしいですね。
サイズもちょうど良くて、
車格以上と感じます。
炎天下の中、パノラマルーフを開けて走行したので、
子供に暑くないか感想を聞きました。
「暑さはそこまで感じない。明るくてよい。
空しか見えない。窓が開いてほしい。」
こんな感想でした。
試しにガラスルーフを触ってみたら、
結構ガラスが熱を帯びていました。
いくら、Low-eガラスとはいえ、
単板ガラスには限度がありますね。
通常のルーフよりも暑さを感じにくいものの、
シェードを閉めた時よりかは熱を感じました。
ジリジリした暑さではないので、
子供は気にならないみたいでした。
流石に真夏の日中は厳しい?と思いますが、
それ以外の時期は常に解放できますね。
紫外線カット率は以下の通りです。
運転して降車の際、
前回予想していた通り、
3歳児が降りるのが怖いと言いました。フロアとサイドシルの高さがあるので、
降りるのが怖かったみたいです。
慣れれば問題ないと思います。
ヴェゼルを運転した感想
とても優秀な車と感じました。
見た目良し、内装良し、走行に不満なし、
燃費もリッター20kmいきます。
これは人気出ますね。
誰が乗っても、気持ちよく楽しくドライブができます。
唯一惜しい点は、受注停止になっていることでしょうか。
ヴェゼルとても良い車でお勧めです!
今回は、以上になります。
次回はもっと頑張ります。
チャンネル登録して頂けると嬉しいです。
今後の動画作成の励みになります。
よろしくお願いいたします。
ありがたいことにタマホームを紹介してほしいとの
メッセージを頂いております。
私でよろしければ、紹介制度を使用させていただきますので、
ご興味ある方は、インスタにてメッセージをお願いします。
サブチャンネル作りました!
【ハッピーライフな裏ちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UC1fwHO2MUYHRe8fBnywgIpA
ブログ:
https://happylifehappyhome.jp/
Instagram:
https://www.instagram.com/happylifehappyhome_hiro/
ツイッター:
https://twitter.com/happylifetube
#ヴェゼル#ヴェゼルプレイ#ヴェゼルPlaY
コメントを残す