【アルファード試乗編】
新型アルファードZの試乗後、
ヴォクシーを試乗して、別店舗に移動しました。
新型ヴェルファイアZP HEVになります。
ヴェルファイアは、本革仕様なので、
アルファードZよりも更に質感が高く感じます。 ホイールも19インチで、カッコ良いです。 エレクトロシフトマチックに変更しています。
ガソリンのシフトノブと違い
センターコンソールがすっきりした印象です。
エネルギーフローは相変わらずです、、、
この画面は高級感ないですね。😅 走行距離5km!
メーター内にナビ表示ありです! ステアリングスイッチの操作は慣れが必要です。
走行中は怖くて操作できなかったです。
慣れたら便利なんだと思います。 内張はアルファードと同色ですね!
ダークグレーなのかブラックなのか
カッコ良いですが、車内が暗く感じますね。
試乗した感想
1.ガソリンも静かで振動も少なかったですが、
HEVは走行中もそれ以上に驚くほど静かで、振動も少ないです。
停車中もアイドリングせずに振動・騒音0です。
エンジン始動時は音、振動ともに存在感あります。
2.走行フィールは、上品でスムーズ。シームレスに加速します。
EVのような不思議な感覚です。
3.走行モードは、「ノーマル」、「エコ」のみ
できれば、「スポーツ」モードも欲しかった。
4.パドルシフトありますが、「スポーツモード」がないので、
よし走るぞ!とはなりませんでした。優雅に運転したくなる車でした。
5.試乗中、多くの視線を感じました。
それだけ注目されている車なんですね。
6.屋根付き駐車場でみると、ギラギラ感はなく
意外と目立たず黒い塊感を感じました。
照明で照らしたくなりますね。
7.市街地の試乗だったため
フロントパフォーマンスブレースは体感できませんでした。
8.見た目は悪そうなのに、走りも車内空間も上質でギャップに驚きました。
9.セルシオの乗り心地みたいだなと思いました。クラウンロイヤルサルーン的な印象?
19インチなのに突き上げも感じず、不思議な感覚でした。
(普段、タイプRに乗っているから参考にならないかもですが。汗)
10.ヴェルファイアの見た目からは2.4ターボ方が似合っている?
アスリート的な走りになるのかな?
11.PHEVは更に上質な乗り心地になると思います。
HEVのEVモードが長距離続くとなると別次元の移動空間になると思います。
今回のHEVは上質に進化している印象を受けました。
エンジン始動時の音と振動は、PHEVだと解消されます。
特別、走りを楽しめるエンジンではなかったですが、
上質で優雅に走るには十分だと感じました。
もっとパワーが欲しい人は、2.4ターボが良さそうです!
余談ですが、助手席のドアとダッシュボードのラインが結構ズレていました。
今回は、以上になります。
次回はもっと頑張ります。
チャンネル登録して頂けると嬉しいです。
今後の動画作成の励みになります。
よろしくお願いいたします。
ありがたいことにタマホームを紹介してほしいとの
メッセージを頂いております。
私でよろしければ、紹介制度を使用させていただきますので、
ご興味ある方は、インスタにてメッセージをお願いします。
サブチャンネル作りました!
【ハッピーライフな裏ちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UC1fwHO2MUYHRe8fBnywgIpA
ブログ:
https://happylifehappyhome.jp/
Instagram:
https://www.instagram.com/happylifehappyhome_hiro/
ツイッター:
https://twitter.com/happylifetube
#新型アルファード#新型ヴェルファイア#ヴェルファイアZP試乗
コメントを残す